もともとヒゲが濃いことを気にしていたのですが、メンズ脱毛の施術を受けることは考えていませんでした。

しかし、メンズ脱毛のクーポンをもらったことで、一度施術を受けてみるのもいいかなと思ったのです。そこから、エステティシャンのカウンセリング、実際の施術などを受けることで、改めてヒゲ脱毛のプランを契約することにしました。

クーポンを利用してお試し脱毛を受けたことがきっかけになった

メンズ脱毛ではさまざまな部位のムダ毛を処理することができます。

そのため、男性でもムダ毛をコンプレックスに感じている人はメンズ脱毛に通っているという人はいます。自分もそのうちの一人なのですが、そのきっかけはクーポンでした。

メンズ雑誌を購入した友人が、メンズ脱毛の宣伝ページについていたクーポンを切り取って「ヒゲ脱毛もやっているみたいだぞ」と渡してくれました。ヒゲの処理がいつも面倒だと言っていたことを覚えていたらしく、クーポンでお試し脱毛を安い価格で受けることができるから受けてみては、ということのようでした。

クーポンは雑誌から切り取っただけの簡易的なものでしたが、とりあえず一度受けてみることにしました。友人からもらったものだからという理由もありますが、実際に脱毛施術を安い価格で受けることができるのなら、お試し脱毛を受けてみることにしました。

お試し脱毛は一度だけ本当の施術プランと同じ内容で脱毛施術を受けることができるというものです。フラッシュ脱毛で腕のムダ毛を処理してもらったのですが、痛みもあまりなく丁寧な施術だったのでヒゲ脱毛を受けてみることにしました。

メンズ脱毛のお試しでフラッシュ脱毛を受けて施術の効果を実感

メンズ脱毛の施術では、女性が通うエステサロンと同じようにフラッシュ脱毛でムダ毛処理をしていきます。自分が受けたお試し脱毛でもフラッシュ脱毛だったので、ヒゲもそうだと思い安心することができました。ヒゲ脱毛を受けたいと思ったのは、先にも書いたようにお試し脱毛で痛みやかゆみなどを感じることがなく、またエステティシャンから丁寧に説明されたり施術の内容に納得ができたからです。

はじめて脱毛施術を受けてもしっかりとその効果を実感することができました。ヒゲが濃いことがコンプレックスだった自分は、自己処理でヒゲを朝と夕方の2度剃っていました。そのためヒゲが生えている部分の皮膚がとても赤くなったり、毛穴が炎症を起こしてしまうこともありました。

このままでは肌が傷ついてしまうし、どうにかならないだろうかという不安も感じていました。しかし、自分ではどうしようもないと考えていたときに、友人からメンズ脱毛のクーポンをもらったのです。

正直、はじめは男がエステサロンへ行くのは少し恥ずかしいという気持ちもありました。しかし、お試し脱毛で気持ちが変わりました。

メンズ脱毛は料金も支払いやすい価格なのがいい

ヒゲ脱毛の施術を受けることになったときは、本当に大丈夫なのだろうかという気持ちがありました。プロの施術だから安心だという気持ちはありますが、それ以上にフラッシュ脱毛という施術が効果を感じることができるのだろうかという気持ちが大きいです。

本当は一時期、クリニックのレーザー脱毛でヒゲを処理してもらおうかとも考えていました。しかし、料金が高額だったためにやめてしまいました。ですが、メンズ脱毛は料金も支払いやすい価格になっているし、挑戦しやすいと思いました。

はじめて脱毛施術を受けるのでいろいろと調べてみたのですが、ヒゲ脱毛はメンズ脱毛のなかでも人気が高く、多くの男性が挑戦しているということです。

自分以外の人もやはりヒゲについては悩んでいるのだなと思い、どこかホッとしました。ヒゲが濃いと何が面倒なのかというと、朝剃ったのに夕方近くなるともう一度剃らなければいけないということです。何度も剃る時間を取るのはとても面倒ですし、肌が痛くなることもあるのに剃らないままにはできないという、悪循環になってしまいます。

クーポンがきっかけだとしても、メンズ脱毛の施術を受けるきっかけができたのはよかったと思います。

肌の状態やヒゲなどを確認して施術を受けることが可能かを判断する

ヒゲ脱毛をメンズ脱毛で受けることになったとき、カウンセリングでは肌の状態、ヒゲの状態や体調、アレルギーやアトピーといったものがないかを確認しました。自分はまったく問題がなかったのですが、時々は肌荒れや毛穴が炎症していて施術を受けることができない人もいるようです。

ですから、そのようなことにならないようにヒゲ処理の後はしっかりと肌をケアしておいてください、と注意されました。自分も繰り返しヒゲを剃っていたので少し肌荒れがあったようですが、そのときは肌が落ち着いていたので施術を受けることはできました。

ヒゲ脱毛の施術は痛い!という人もいますが、自分はまったく問題なく施術を受けることができました。もちろん痛みを強く感じるところもありましたが、痛みに弱いのか強いのかというのもあると感じました。エステティシャンに訊いたところ、やはりヒゲが濃い人やムダ毛が多い人などは施術で痛みを感じる人が多いといいます。

たまたま自分はヒゲが濃いけれど痛みはあまり感じないタイプだったということです。これはどの部位でも同じだということなので、ヒゲ脱毛以外で皮膚が薄い部分の脱毛をメンズ脱毛で考えている人は覚悟しておくといいです。

クーポンで受けたお試し脱毛では、腕のムダ毛を処理したので痛みはあまり感じなかったのですが、もしかしたら痛いと感じる人もいるのかもしれません。

10回でヒゲ脱毛の結果に満足できた!

ヒゲ脱毛の施術は合計で10回受けました。ヒゲが濃いので回数が多いのかと思っていたのですが、これはメンズ脱毛でも平均的な回数だといいます。もちろん人によってはもっと回数を重ねる人もいますし、10回以下の回数で処理に満足したという人もいます。

ヒゲはどうなったのかというと、ほとんど剃る必要がなくなりました。薄くなったというよりも、ほとんどわからないという感じです。もちろんまだ生えてくるところもありますが、それでも満足できる結果だと思います。ヒゲが濃くてそれがコンプレックスだったのですが、これで朝と夕方のひげそりから解放されるのかと思うととても嬉しいです。

ヒゲ以外にもムダ毛が気になる場合はプランの中から選択して脱毛処理を受けることもできますが、今のところ自分はヒゲ脱毛だけで満足です。ですが、メンズ脱毛に通っている男性には、全身脱毛を受ける人もいますし、部分脱毛ですっきりとさせたいところだけを処理している人もいるようです。

自分のようにヒゲだけが気になるという人でも、薄くしたい人と全部を処理したいという人がいるので、個人によって好みの結果を出すことができると人気があるといいます。クーポンをもらってお試し脱毛を受けたのは、自分にとってはよいきっかけであり、ヒゲのコンプレックスを解消できる方法を見つけることができたと思います。